【ハーフバースデー】自宅撮影のおすすめショット紹介

ここ数ヶ月、ハーフバースデーの撮影ご依頼が多いです!

ニューボーンフォトの2倍ほど!


ご紹介でご依頼くださったり、ニューボーンフォトを撮影させていただいたお客様も♡

本当にありがとうございます。


今では自分で可愛いおうちスタジオを作って撮られる方が多く、私もその写真を微笑ましく見ておりますが、カメラマンゆるまりが撮るハーフバースデーを是非ともご覧いただければと思います。


①光に包まれた優しいショット

ニューボーンフォトと同じように、白背景で光に包まれたシンプルで温かな写真をお届けしています。

生後半年になると、足をバタバタさせたり、ちょっと触れると笑ってくれたり可愛い仕草が沢山撮れます!


ご自身で壁に装飾していただいても構いません。

上の写真のように風船を沢山用意すると、幻想的なショットになりますね♡



②パーツショット

成長の過程でぜひ撮って欲しいパーツショット。

色んな動きが出てくる手足のショット、眠っている時のアップなども人気です。



③家族との触れ合い

セルフでは撮れない家族との写真。

私はこのショットを大事にしています。


家族の温かみが感じられる1枚をぜひともお撮りさせてくださいね!



大きな装飾をしないので、真っ先に赤ちゃんや家族の表情に惹きつけられる写真。

それを目指して撮影させていただいております。

すべてお客様のご自宅で撮影しております。


自宅撮影のセルフ撮影で悩みとされるものが

・暗い

・ブレる

・撮れるスペースが限られている

この3つが多いです。


小さなスペースでも光が入りづらい場所でも大丈夫、簡単な撮影スタジオを作り、本格的なスタジオ同様の撮影が可能です。


このような撮影の他に、普段の何気ない生活の一部を切り取ったライフスタイルフォトも良いですね。

授乳・オムツ替え・お食事・一緒に遊んでいる姿もきっと良い思い出になるはず。


ぜひとも、ベビー写真の出張撮影はおまかせください!



LINEInstagramからでもお受けしております。

▼お問い合わせフォーム▼